top of page

ARBORロンスケにYOWのMERAKIトラックをつけてサーフスケート化!

ここしばらく出番のなかったARBORのロンスケに、YOWの最新トラックMERAKI S5をつけてみました!

2015年にスペインで誕生し、世界中で一気にブレイクした【YOW】は、今やサーフスケートの代表的なブランド。

狭いスペースでもターン&パンピングで自在に遊べるスイングトラックは病みつきになる楽しさで、オフシーズンの遊び&トレーニングとして多くの横乗り好きに親しまれています。


そんなYOWの特徴的な動きを実現してくれる最新のMERAKIトラックが、日本でも正規代理店のアドバンスより単体でゲットできるようになったので、

最近すっかり飾りものと化していたARBORのRALLYというモデルにつけてみよう!!


RALLYは、当店でARBORのロンスケの取り扱いをはじめてすぐに、私がそのデザインに惚れ込んでほぼジャケ買い状態で即決した一台です。

通勤や近所のお使いなどの足代わりによく乗っていた相棒でしたが、そういえばここ数年めっきり乗らなくなってしまっていました。。。

カッコいいからもっと乗りたい!

ARBORでもCARVERコラボのサーフスケートが登場したりなんかして、やっぱりカッコいい。

でもせっかくだから、愛着のあるこのモデルでYOWの動きができたら面白いかも!


というわけで、現行のYOWコンプリートモデルについている、最新のMERAKI S5トラックをオーダーして入手しました。


ワクワク。

さっそく元々ついていたトラックを外します。

ドライバーとレンチがあれば誰でもカンタンにトラックは外せます。

そしてMERAKIを装着。

YOWに標準装着されているボルトは六角なので、装着時は3mmの六角を使用。

スプリングの入ったフロントのスイングトラックはなかなかゴツくて高さもあるので、後ろのトラックに挟むスペーサーの厚みがスゴいです!


トラックをつけたら次はウィールです。

今回ウィールの選択に少し頭を悩ませました。

もともとRALLYには、ARBORの角がないMOSH 85mm/82Aのウィールがついていました。(写真右)

他のロンスケのウィールと比べるとやや小さめ、気持〜ち硬めです。


そんなにスライドするわけじゃないしなあ…


もうひつつの候補は、同じくARBORのZEPPELINというモデルについていたSUMMIT 71mm/78Aです。(写真左)


比べてみると角が立っているのもあるし、かなりデカく見えます。


うーん、なんかウィールだけ見るとイカつい…..


でもだいたいのYOWコンプリートについているのは78Aだし、サイズ感もそこまで変じゃない??


とりあえず、つけてみよう!

つけてみると思っていたほど違和感もなし。

じゃあ乗り味は??


全然OK〜!!!!


というわけで、新たな遊び道具を手に入れ、雨の日以外は毎日の様に店のすぐ隣でちょい乗りして楽しんでおります♪


YOWのMERAKIトラックだけの購入は税込¥30800とやや割高めですが、今回の様にしばらく乗っていないデッキが眠っているのであればかなりオススメです!


その他YOWのウィールやパーツの注文も可能なので、お手持ちのロンスケにちょっとテコ入れしたい方、カスタムしたい方、メンテナンスしたい方、お気軽にお問合せくださいね。



閲覧数:105回0件のコメント

Comments


bottom of page